※--> ホブとロビとの出会い | ムラと27にゃんドタバタ日和

ホブとロビとの出会い

スポンサーリンク
27にゃん
20100427030258

ホブとロビはカクとスケの弟にあたります。

パパ猫はわかりませんが、ママ猫は一緒です。

ママ猫は妊娠出産を2か月おきに繰り返し、体への負担とこれ以上子猫が増えないようにするために捕獲し、避妊手術をし普段お世話をしていた方に家猫として保護されました。

ホブとロビはママ猫を保護すると同時に捕獲をしましたが、相当こわかったのか、保護した後でも人馴れするのにかなりな時間がかかりました。大人になるにつれ、私のことは世話をしてくれる人並みには認定してくれていたんだとは思いますが、よっぽどじゃないと触らせてくれず、病気の発見も遅れてしまい、2匹とも病気が発覚した時にはかなり進行している状態でした( ノД`)

ロビは腎不全でしたが、ホブに関しては病気の原因がわからず、仕事から帰ってきたら亡くなっていました。主治医の先生には普通に元気にしていても突然亡くなる突然死が猫にもあるとは教えていただきましたが、この2匹に関してはもっと子猫の時に人馴れさせることをしておけばよかったと後悔しています。我が家には猫たちがすでに居たので、人に慣れていなくても猫たちに慣れ、仲良くしているならいいと思っていたので、ただただ勉強不足です<(_ _)>

タイトルとURLをコピーしました