※--> カリンの闘病 | ムラと27にゃんドタバタ日和

カリンの闘病

スポンサーリンク
27にゃんブログ

カリンの症状

カリンは唯一我が家で産まれた6匹兄弟の内の1匹です。

2022年2月8日に残しておいた犬歯の状態が悪くなり抜歯の手術をしました。

その後の予後がとても悪く、検査しても異常なし。結局まさかの猫エイズ(FIV)でした😱

1歳の時にエイズ検査をして陰性。13年間陰性だと思っていたけど、まさかの偽陰性で、今回カリンは抜歯の手術をきっかけに抵抗力が弱り、術後の傷を治す事が出来ず悪くなる一方とゆう事になっています😞

この3ヶ月たった今でも、犬歯があった場所の傷が癒えておらず、そこにご飯などがつまり、痛いのと取りたいのとで両腕を使って口周りをひっかいてしまい傷つく。その際に暴れる。ヨダレもすごいので、それを頻繁に舐めるので口周りを舐め壊してしまい、そこから口内炎にを繰り返してしまっています。

現状、良いと思うほど効く薬を見つけられておらず、辛そうで心配です😔

良くなってくれるに越したことはないけど、せめて痛みもなく猫としての通常の日々の生活を送らせてあげたいです🤔

タイトルとURLをコピーしました